笠工ラグビー部で中学の時からのツレから電話が鳴った。

そいつとはいろいろあって約10年程疎遠やったのに・・・。

「おう! よっちゃん。 オレやけど!」

って、

「今ごろ、なんじゃー」

って、ちょっとイラッとしたけど。



昔と全然変わらんそいつの声聞いて、

何だかちょっと懐かしくホッとしてしまった。

ってか、嬉しかった。 何か複雑な感じやった。



今までのイライラは? ムカツキは? 何で絶縁しようと思ったんやろ?

今になって、バカバカしく思えてしまった・・・。



今度、岐阜に帰った時そいつに会ってみようかな。

昔みたいに一緒に呑んでみようか。


ところで、そいつの用件は。

ラグビー部時代の仲間で呑もうぜ」って、お誘い。

でも、オレは行けそうにない・・・。

幹事のヤツ、次回は盆か年末年始に計画して下さいm(_ _)m